Top > 低インシュリンダイエットでやせられるのか

低インシュリンダイエットでやせられるのか


低インシュリンダイエットレシピ集

 

低インシュリンダイエットで痩せられるという科学的根拠は少ないという話を聞いたことがあります。
これは低インシュリンダイエットの中でも低炭水化物ダイエットの有効性をめぐって、アメリカで討論された際に出された意見です。

では、低インシュリンダイエットの理論は机上のものであり、実際には痩せられないのか?というと実際に低インシュリンダイエットを実践して成功している人もいます。そして、ここがダイエットの難しいところだと思うのですが、アメリカで討論された低炭水化物ダイエット。炭水化物を取りすぎると太る...というのは一般的な知識としても多く知られているところですので納得のダイエット法なのではないかと思いますが、実はまったく逆の発想で高炭水化物ダイエットというダイエット法も存在します。炭水化物をたくさんとってやせるの?と思ってしまいますが、こちらのダイエット法でも実際に結果を出している人がいるのです。

このように、ダイエット法はそれぞれ理論に基づいて考案されていますが、まったく逆の発想によるダイエット法が数多く存在します。そして、そのどちらでもきちんと結果を出している人がいるのです。
これはその体質や生活習慣などその人それぞれに合った方法が違うからではないかと思います。例えば栄養学的にバランスがよい人が長生きして、悪い人が早く亡くなってしまうかというとそうではないということと通じるのではないでしょうか。

栄養学的に、科学的にといったことも重要ではありますし、無茶なダイエットはやめるべきでしょう。けれど、それにとらわれすぎず自分に合った食生活をみつけることがダイエットには必要なことなのではないかと思います。

 

 プラダの魅力  H&Mについて  H&Mの特徴  キャスキッドソンについて
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
低インシュリンダイエットとは(2009年7月20日)
低インシュリンダイエットはどうするのか(2009年7月20日)
低インシュリンダイエットの問題点(2009年7月20日)
低インシュリンダイエットでやせられるのか(2009年7月20日)